feel高認予備校西東京市校

引きこもりを放っておかないで

2023/05/18

feel高等学院学院長の井上史の場合私自身学校内でのイジメ、家族との不仲や学業での失敗を引きずって16歳から18歳まで引きこもっていました。あの時間は今でも私の人生の空白の時間になっています。何もせず入ってくるものをただ受け入れているだけの時間なのです。朝6時ごろ起きて夕方18時ごろに起きるこれを繰り返していました。今思い返すと生活の不規則のせいか鬱病の気が出ていたと思います。

40代50代になっても引きこもってしまっているケースも多々あります。きっかけがなかったら私自身引きこもりが続いていたでしょう。

人生で一つ二つの失敗は誰でもいくらでもあります。ただ、それによって外の世界から離れる必要は全くないのです。

私井上史の人生を振り返ると死ぬほど沢山の失敗をしてきました。社会人になる前も社会人になってもです。しかし人とは論理的な考えとは異なり過ちや失敗を起こすものです。

過ちや失敗に懲りずに私達と大学進学にチャレンジしましょう。

もし、もし、引きこもりのお子さんがいらっしゃって心からお子さんを愛しているのであれば。心を鬼にして「高校卒業認定資格を取って大学に行き就職しなさい。さもなくば家を出ていけ。」と伝えてあげてください。

私も引きこもりから抜け出せたのはこの言葉のおかげでした。雷に撃たれたかのように自分の人生がまた動き出したのです。

引きこもりの方から抜け出すためにもぜひfeel高等学院から大学そして就職と道をつなげていきましょう。

ブログ一覧