feel高認予備校西東京市校

講師募集中

2023/05/18

講師募集中
【高収入】にはワケがある?!
生徒さんと共に「宝」を見つけよう!
feel高認予備校西東京市校教員としての仕事には、大きな「やりがい」があります!
1 社会的マイノリティの方のために教育をする意味
2 社会の不条理に抵抗する、feel高認予備校西東京市校の理念
3 社会的マイノリティの方が活躍する姿を想像する
社会的マイノリティの方のために教育をする意味
幸せの形は人それぞれです。
 
例えば性的マイノリティーの方の幸せの形と、性的マジョリティーの方の典型的な幸せの形が異なるのは想像に易いでしょう。
 
それだけではなく、社会的マイノリティーと呼ばれる方たちは、重くて一人では抱えきれない荷物があります。
 
それが原因で不登校になり、大学へ行くことが出来ずに先の長くない肉体労働へ、子どもたちの人生が絞られてしまう事を我々は受け入れません。
 
feel高認予備校西東京市校は学校へ行かなくても大学を卒業して社会人になるという選択肢を提供するのです。
 
社会の不条理に抵抗する、feel高認予備校西東京市校の理念
発達障害、身体障害、LGBTQ、いじめ。
 
上にも述べたように、feel高認予備校西東京市校はマイノリティだからといって子供が社会からはじき出されてしまうのを許しません。
 
強い意志を持って、彼らが、自分たちの納得の行く社会人生活を全うできるように指導していきます。
 
社会的マイノリティの方が活躍する姿を想像する
例えば不登校だった生徒が司法書士になった姿を想像してみてください。その輝かしい人生に、自分が関わっているとしたら、どんな気持ちになりますか?
 
いじめられていた子供が、また私達と同じようにいじめに対する反対運動で生計を立てているところを想像してみてください。これ以上にない熱い気持ちがこみ上げませんか?
 
feel高認予備校西東京市校では、生徒さんに寄り添い、私達から様々なの提案と生徒さんの言葉を受け止め、共に、生徒さんの将来の展望を見据えて高校卒業認定資格を取得し大学進学、そして就職していただく。
 
ぜひ想像してみて下さい。高校卒業認定資格を取得して生徒さんが自立して生きていく様をその喜びは講師の人生の「宝」にもなると私達は思います。
 

[条件]
・障害は一人一人異なるものです。それぞれの方を理解しようと真剣になってくださる方
・大学卒業以上
・35歳以上の方
・日本国内在住の方
・講師経験者優遇

お問い合わせはこちらから。
Tel:090-8945-6545
教室のHPはこちらから。 

ブログ一覧