feel高認予備校西東京市校

feel高認予備校西東京市校 – フリースクールの問題点

2023/05/18

小、中、高の不登校のためにフリースクールというものがありますが実際には勉強もなくレクリエーション、遠足、ボードゲームなどをやって時間を過ごすことがほとんどです。何か明確な目標があって通っているわけではないのです。
本来、フリースクールは在籍している方を学校生活に戻してあげる。役割があるはずなのですが。フリースクールのような機関は人を依存させお客さんとして長くいさせる傾向があります。
フリースクールのお客さんとして10代の大事な時間を過ごすことに意味があるのでしょうか。
社会人として生きてくということはそんなに甘いものではないと思います。
学校に馴染めないのであれば我々と一緒に小学生のうちから仕事を意識して勉強をすることも大切だと思います。小学生から簿記の検定を取得することもできます。英検、TOEIC、TOEFLを受験することもできるのです。また、パソコン、スマホ社会だからこそ漢字検定を挑戦することも大切なことだと思います。芸術やスポーツの分野に生きていくための才能を持っている方もいらっしゃると思います。
フリースクールといっても結局は年齢が異なる方々が団体行動をするのです。才能を持っている未来のある若い方達がフリースクールの形態に流されて大事な時間を浪費してしまうのは本当にもったいないことだと思います。
私達feel高認予備校西東京市校はフリースクールが力を持ってはいけないとすら思っています。
高校卒業認定資格は3ヶ月もあれば合格基準点にすぐに到達できます。
学校に行きたくないのであれば高校卒業認定資格を取得して生きていくための手段を一緒に考えていきましょう。

ブログ一覧