feel高認予備校西東京市校

生活保護受給の落とし穴

2023/05/18

生活保護受給の落とし穴

今日本ではおおよそ2百万人ほど生活保護受給者の方がいらっしゃいます。もちろん、社会というものは助け合いで成り立っています。本当に困窮されてらっしゃる方にはとても大事な制度です。

ですが、生活保護受給者から離れることが出来る方はその中の1%程だと言われています。私井上史は音楽教室を経営しています。「音楽教室に講師で入って生活保護受給から抜け出したい。生きているのがツライ」とおしゃっられる方とも沢山仕事をしてきました。ですが、仕事というものと離れた生き方を長年してしまっている故に職場に馴染めずまた生活保護受給者に戻ってしまうケースを沢山見てきました。

そういったことにならないようにお子さんにお金をかけてあげてください。大学に行けば就職という切符をもらえるのです。ご両親が一生懸命働いて稼いだお金でお子さんの学費を捻出してあげる。そこからお子さんは働くことの意味を感じこの世の中を生き抜くことができるのです。

受験勉強は「頑張った。」という気持ちが社会に出てから「負けてたまるか!」という気持ちに変わるようにタフネスも磨かれるのです。

世間の甘い言葉に乗せられないで共に社会人としてキチンと稼げる人間として生きていきましょう。

講師陣達は社会人経験があり世の中で揉まれて生きてきた精鋭揃いです。ぜひ我が子を愛する心で大学に行かせてあげてください。feel高等学院では大学に行くために基礎学力を上げるための勉強法や志望大学の合格に最適な参考書、問題集をこちらからご提案します。そして受験勉強の進み具合等細かくチェック致します。志望大学合格をfeel高等学院が全てサポートいたします。

ブログ一覧